森まりお日記

感じて、学んだこと

昔からぼんやり思い続けていること

R4H325:

なんとなくのビール。

仕事終わりになんとなく、ナナチキとビールを買って飲んだ。

仕事が終わった後は何かウキウキすることがしたくなる。手っ取り早いのがジャンクフードとアルコ―ルなのだ。

案の定、揚げ物を食べた後には軽い胸やけになり、アルコールの摂取により体がだるくなった。

体がなにか爽やかなものを求めている気がして、スーパーでフルーツを買って帰った。

珍しい黄色いスイカと、手で皮をむくことができるオレンジをチョイスしたが大正解だった。

黄色いスイカは糖度は高めで甘いのに、そのみずみずしさからか清涼感を味わうことができた。

オレンジは手で皮をむけるのが気軽で、疲れていても食べるハードルが低いのが良かった。

この「なんとなく」体に悪いものを摂取する習慣を、体にプラスになるものを摂取する習慣に変えていきたい。

炭酸水とフルーツにする。おいしそうなサラダボウルを買ってみる。食べ物から離れて、近くのサウナで気分転換するでもいいかもしれない。

英語が話せたらいいな。

ネットの記事を見ていたら、英語を話せるようになるまでのストーリーがアップされていて、ついつい読んでしまった。

もう英語なんて必要ないところで生きているのに、学生時代の海外旅行にあちこち行ってみたいという夢や、海外生活をしてみたいという理想は心の奥底で息をしているみたいだ。

英語を読んだり話すことができたら、全然違う世界が広がるんだろうと漠然とは思っているけれど、向き合おうとしないのはそれが大変なことだとわかっているからだ。

それでもぼんやりと頭のなかでアンテナを貼り続けているのだから、きっとタイミングが来た時には頑張り始めるのだと思う。

そう思っただけで少しわくわくした。

 

では、また明日。