森まりお日記

感じて、学んだこと

暑い

R4N28:

アイスクリームがなければ生きていけない。

今年は6月ごろに36度になって、落ち着いたかと思えば、7月末から猛暑が戻ってきた。

こんなに暑いと思った夏は初めてな気がする。

毎年、新鮮に暑さに驚いてはいるが、息ができないほどの暑苦しさは異常に思う。

来年はまた気温が上がるのだろうか。

地球はどうなってしまうのだろう。

今日は仕事終わりにブラックモンブランのチョコミント味を食べて癒された。

夏はアイスに限る。

ダイエット中はこんにゃくゼリーを凍らせたものも最高だ。

夏になると、美味しそうにふんわりと大きく盛られたかき氷が食べたくなるが、なぜか毎回食べずに終わっている気がする。

最後に食べたのはいつだっただろう。

今年こそはリッチで贅沢なかき氷を食したい。

 

では、また明日。