森まりお日記

感じて、学んだこと

GaN充電器を注文した

R4A039:

GaN 窒素ガリウム

こんな言葉を聞いたことはなかったが、3ポートつきの充電器を購入する時にYouTubeでいいものはないか調べた時に出会った。

調べると、GaNというのは窒素ガリウムと読み、新しい半導体のことだった。

AnkerからGaNを使った充電器が発売されていたので、有名どころだし、それでいいかと思っていたが、AnkerのGaN充電器の紹介動画のコメント欄を見ると、「CIOをすでに買ってしまった」「CIOとの比較動画をあげてほしい」などの書き込みが多かった。

CIOとはなんぞやと思い、それも調べてみたところ、日本の会社だった。

株式会社CIO(シーアイオー)公式HP 充電器・モバイルバッテリーメーカー

YouTubeでの評判も良かったし、ちょうどAmazonタイムセールをやっていたので、ポチってみた。まだ届いていないので、レビューをすることはできないが、少し新しい世界を広げることができた気がして嬉しい。

新しいものに尻込みせず、調べて理解して取り入れて行くことで、より便利な生活を送れる可能性がうまれ、自分の時間を有効活用することにつながっていく。

何かにチャレンジすると、失敗することもあるだろうけど、それそれでネタになるのだから大丈夫だ。

とりあえず、届くのが楽しみだ。

 

では、また明日。