森まりお日記

感じて、学んだこと

腹筋チャレンジ中

R4A301:

まめたまの筋トレ日記

ゴルフトレーニングで腹筋の奥が弱いと指摘されてから、バランスディスクを買ってトレーニングしたり、YouTubeで「まめたまの筋トレ日記」というチャンネルの腹筋トレーニングをやってみている。

騙されたと思って14日間だけこの筋トレを試してみて下さい。【腹筋】 - YouTube

お腹に筋肉がつき、脂肪が落ちれば見た目もよくなるのでダブルモチベで頑張れる。

今日は14日チャレンジの折り返し地点なので、もう1週間頑張って、お腹に変化を起こしたい。

お尻トレーニングも1ヶ月以上続いているが、負荷が足りないのか、まだまだ扁平尻である。来夏までにはキュッと上がった尻を作るべく、負荷を少しずつ上げて継続していきたいところだ。

脚はガンダムのような筋肉のつき方をしているが、それはO脚のせいだとわかった。これの矯正もしなくてはいけないし、色々やろうと思ったら大変だ。

ひとつ良いことは、体重がかなり落ちてからのボディメイキングなのでモチベが下がりにくいということだ。脂肪があるときは、何をやっても太いままなので無力感を感じてしまう。しかし、ある程度落ちてからだと、あとは減量ではどうにもならないと分かるので、やるしかない!という気になる。

自分の体に目を向けてトレーニングやストレッチをしているときは、メンタルも落ち着くし、継続できているということは自信にも繋がる。

今後も地道にコツコツとボディメイクに取り組んでいきたい。

 

では、また明日。