森まりお日記

感じて、学んだこと

毛穴が気になりすぎる

R4A2201:

ポアレス肌になりたい

まだ中学生の頃ぐらいから毛穴パックに手を出して、何度もパックで無理やり毛穴をとっていた記憶がある。たくさん取れた時の快感はなんとも言えないが、あれは本当にやるべきではなかった。

ここ数年まで日焼け止めも塗っていなかったし、若い時はスキンケアにほとんど関心がなかったので、今毛穴の開きがひどかったりするのは仕方ないと思っているが、綺麗な肌には憧れる。

普段はほとんど化粧をしないので、意外と気にならないのだが、しっかりメイクをしようとすると肌のアラが目立ち始める。

去年の夏ぐらいから、高い基礎化粧品をやめて、保湿はワセリンやローズヒップオイルを使うようにしていたが、開いた毛穴に対しては化粧水で水分補給させる方が効果的なようだ。

デパコスに頼るか迷ったが、ひとまず赤い極潤とメラノCCの化粧水で試してみている。また、夜の洗顔の時にSOFINA iPの洗顔料を週2くらいで使い、朝は3回に1回くらい酵素洗顔をしている。

花王 ソフィーナ SOFINA iP 商品ラインナップ ポア クリアリング ジェル ウォッシュ

しばらくこの布陣でやってみて、効果が感じられなければハイドラジェントルやダーマペンなどの美容医療を試したり、ピーリングソープを使ってみたりしたい。

 

では、また明日。