森まりお日記

感じて、学んだこと

独占欲?

深夜0時を過ぎて、終電の一本前くらいの電車に乗り込み、さっきまで一緒に話をしていたパートナーと別れた。

それぞれの最寄駅に着く時間が同じだったので、駅を降りたら電話をかけた。

すると、「今から別の店で一杯だけ飲んでくる」と報告があった。

一緒に電話をしたまま帰れると思っていた私は拗ねた気分になり、「じゃあ私も寄り道して帰る」とイライラをぶつけた。寄るところなんてないのに。

一緒に住む家に2人で帰ったのに、相手だけがまた飲みに出かけちゃって、私だけが一人ぼっちになったような気分になったのだ。

まだまだ、心の距離の取り方が上手くないようだ。パートナーにはパートナーの生活や人間関係がある。

私の生活や気持ちは誰に影響されることもなく、自分でコントロールしていきたい。