森まりお日記

感じて、学んだこと

くら寿司のカフェ利用は最高

R4H716:

接触の安心感。

外で仕事中に、1時間ほど時間を潰さなくてはいけなくなり、周りにカフェが無くて途方に暮れていたところ、くら寿司を発見した。

だいぶ前に利用した際に「KURA CAFE」という名前でコーヒーやスイーツを提供していたのを確認していたので、カフェ利用をしてみようと思い入店。

感動したのは入り口の案内は全て無人で行われ、受付はタッチパネルで完了すること。

また、スマホでメニューを確認して、スマホから注文可能ということにも驚いた。

色んなものに触れなくて良いのは安心できる。

カウンター席に座ったが、隣の席が結構近いので普通のカフェよりは落ち着かない。

ただ周りは黙々と寿司を食べてるだけなので、そのうち気にならなくなった。

会計時にスタッフが確認に来るが、こればかりは目視で確認しないとお皿の枚数などがわからないので仕方がない。

確認が終われば、レジは無人なので誰かと会話する必要はない。

久々に来たが、くら寿司の感染対策は他よりも一歩抜きん出ているように感じる。

ダイエッターにも優しい。

スマホでメニューを眺めていると、サイドメニューがなかなかにヘルシーだった。

ブロッコリーサラダ、しらすほうれん草、だし巻き卵など、タンパク質がとれて最高だ。

また、アサヒドライゼロがくら寿司特注なようで、名前が「ドライゼロアルファ」となっていた。

無添加を謳っているので、人工甘味料を使わないレシピでつくっているようだ。

そのためノーマルのものは0kcalだが、アルファは8kcalある。

アルファは後味に人工甘味料独特の変な甘みがなく、個人的にはこちらの方が好みだ。

シャリをハーフにするサービスもある。

カフェ利用だけでなく、今後はヘルシーな食事をしたい時のランチ利用などにも気軽に使っていきたい。

 

では、また明日。