森まりお日記

感じて、学んだこと

場に行けば出会う

R4H26:

ゴルフ仲間が欲しければゴルフ場へ行け。

今日は昼から河川敷のショートコースへ行った。

ひとりで行ったのだが、受付をしたときに他の方から声をかけてもらい、一緒に周ることになった。

最初はひとりでやるつもりだったので、渋々OKした感じだったのだが、誘ってくれた人が他の上手な方達とお知り合いだったので、なんだかんだでとても勉強になった。

ちょっとしたコツを教えてくれたり、「いいね!」「うまいね!」と褒めてくれるので、もっと頑張って上手くなろうと思えた。

ゴルフ仲間を作るためにTinderを始めたが、ネットの中で見つけるより、その場に行ったほうが手っ取り早く出会える。

何事もその環境に飛び込んでみるということが大事なのかもしれない。

 

マッサージはいらない。

ゴルフでへとへとになり、疲労困憊だったのだが、足裏をゴルフボールでゴリゴリしたり、筋膜ローラーで全身ケアすることでかなりすっきりした。

今時YouTubeでセルフケア動画がたくさんあがっているし、セルフケアで十分コリはほぐれると思うので、マッサージ店に行く時間とお金を無駄にしなくてもいいと思う。

 

コメダ珈琲に久々に行った。

最近節約しているので、あまりカフェに行っていない。

今回は時間調整のために利用したのだが、カウンター席が広々としていて、椅子もしっかりしたひとりがけソファのような形をしていたので居心地がよかった。

シロノワールは食べたことがあったので、クロネージュというスイーツを頼んだ。

メニュー|コメダ珈琲店

ココアバウムクーヘンにソフトクリームがのっていて、そのソフトクリームがいい塩梅の甘さでスッキリしていて美味しい。

思い出すと、また食べたくなってきてしまった。

ソフトクリームや生クリームは甘ったるいものが多いので好んで食べていなかったが、コメダ珈琲のソフトクリームはリピ確定だ。

 

では、また明日。