森まりお日記

感じて、学んだこと

時間が溶けた

R4H16:

Tinderを始めたら。

ゴルフにたくさん行きたいけど友達がいないので、最近周りでよく聞くTinderで練習仲間を増やそうと思いダウンロードしてみた。

スワイプしていると、あっという間に時間が過ぎていくのでびっくりする。

そしてなんだか楽しい。

課金すれば色々機能も使えるようなので、暇な時に試してみようと思う。

幸い初回から割と近い距離に住んでいる人とマッチして、ゴルフ練習に行く約束をすることができた。

Tinderゴルフ仲間を増やして、どんどんラウンドしていきたい。

そして力がついて、ゴルフ場のひとり予約も自信を持ってできるようになれたら嬉しい。

 

変な夢を見た。

2人の異性と同じ空間にいて、自分の取り合いになっていたのだ。

そうだ。どちらかの実家に3人がいて、謎のお泊まり会を行っていたのだ。思い出してきた。

それでその実家のお母さんから「もう終わりです」と言われて家路についたところで起きた。

夢占いを調べるのが趣味なので、滅多に見ない夢を見るとすぐ調べてしまう。

三角関係の夢はパートナーへの不平・不満があることを示しているようだ。

確かに小さな不満は最初からずーっと持ち続けているのだが、そこは割り切ってバランスを取って付き合おうと自分に言い聞かせている。

その不満が少し大きくなっていたのかもしれない。

前にも書いたが、不満や悲しい気持ちは暇だと大きくなっていくが、忙しくしていたり、自分にとってタメになることに没頭していると不思議と消えていく。

morimarieo.hatenablog.com

どうにもならない外のことにばかり目を向けるのでなく、どうにかなる自分の内側に目を向けて過ごしていきたい。

 

では、また明日。