森まりお日記

感じて、学んだこと

ダイエット

R4N17:

引き締まった体になる。

ダイエット目的で、「みんチャレ」というアプリを使っている。

アプリの中で、5人のチームを作り、体重を報告しあっているのだ。

そのおかげもあってか、先月は1.7kg減量できた。

食事記録アプリに毎日記録することも、ダイエットには大切なのだが、何をするにしてもモチベーションの維持が1番大変なので、他の人と一緒に頑張るという方法は効果が高いと思う。

贅肉のない引き締まった体の小麦色の肌の人を見かけると、目で追ってしまうくらい憧れている。

自分がそのような体になっているところを想像できてないのが良くないのかもしれない。

コツコツと、トレーニングと食事管理を行えば必ず結果は出るので、努力を継続させたい。

 

レーニングといえば、筋トレを1週間強サボってしまっていた。

昨日久々にプッシュアップをしてみたら、できる回数が減ってしまって悲しかった。

当然の報いなのだが…。

体の柔軟性は、数日サボっても割と保たれている気がするが、筋力はすぐ落ちてしまう。

代謝アップのためにも、大きな筋肉部位のトレーニングは欠かさないようにしたい。

結局体重が減ってからも、ボディメイクをしながら状態を維持していかなければならないので、筋トレの習慣化は必須だ。

疲れた時や、メンタルが落ち込んだ時などでも、1セット、いや1回でも良いからやるようにしよう。

 

では、また明日。