森まりお日記

感じて、学んだこと

まじで目がブレイクする目薬

R4A201:

アイリスフォンブレイク

最近スマホを見た後に他に視線を移すと、ぼやけて見えるようになった。PC作業はもちろん、スマホを見ている時間も長いので目が酷使されていることは間違いない。

このままではどんどん視力が弱くなり、また眼輪筋等の疲労により、顔や頭皮の血流も悪くなるようなので、エイジングまっしぐら…と心配になり、眼精疲労に効く目薬を買ってみた。

アイリス フォン ブレイク

普段目薬を使用しないので、どれが良いか判断がうまく出来なかったが、なんだか最強そうなので↑の目薬を購入した。

1日5-6回、1回2-3滴となっているが、1滴で目がめちゃくちゃしみて、すぐには開けられない状態。これを爽快感と呼んでいいのか、ものすごい刺激を感じた。2-3滴なんておそろしいぞと思う。

目薬だけに頼るのでなく、目のストレッチなどで筋肉をほぐして血流を良くすることもやっていかなくてはと思っている。

目薬を指すタイミングで、一緒に取り組んでいきたい。

 

では、また明日。