森まりお日記

感じて、学んだこと

衝動買い

R4A501:

インスタ怖い

今日はインスタの酒屋アカウントで紹介されていたお酒を衝動買いしてしまった。インスタのストーリーを延々と見てしまう癖を自分でも最近気にしていたのだが、お酒を買ってしまった今、「これはいかん」と強烈に感じた。

家に焼酎を置いて置きたいとはずっと思っていたので、それが引きつけてしまったのかもしれないけれど・・・。情報収集が大好きな人間(ストレングスファインダーの強み3番目が収集心、4番目が学習欲)にとってインスタは時間を食い潰す麻薬である。

今は体が絞れてきてるのもあり、ファッションやコスメ系、美容系にも関心があるので、YouTubeと合わせてよく見てしまう。ファッションデーは月曜日!と決めているのに、ふとしたときに見ているから怖い。

時間の無駄遣いがお金より何よりも悪だと思うので、本当に気をつけようと思う。

もう買ってしまったものに関してはしっかり楽しもうとは思うけれど。

 

では、また明日。