森まりお日記

感じて、学んだこと

積み立てNISAはじめました

R4N137:

やっと。

積み立てNISAやるぞ!と心に決めてから半年以上経ったが、ついに申し込むことができた。

生命保険も損切りして、新たなスタートである。

7月は家計簿をつけるのが途中から面倒くさくなり、入力をサボっていたが、8月からはもう一度気を引き締めて節約も心がけたい。

 

7月のまとめと今後の目標。

今は新しい事業の立ち上げの準備の前段階にいるので、仕事にも注力したいところだ。

MCUの作品を追いかけるのも、メインストーリーは見終わって一段落ついたので、息抜きにショートムービーやスピンオフを覗いてみたいと思っている。

ダイエットもうまくいって、大体月1kg減らすことができてるので、もう少し脂肪を落としつつ、ボディメイクに取り組みたい。

なんだか気分が落ち込むことが少なくなっている気がする。漢方を飲むこともやめているし、お酒も飲むことも以前よりは減ったが割とあるのにも関わらずだ。

何が良い効果をもたらしているのかはわからないが、今のルーティンである、筋トレ、ゴルフ練習、食事管理、仕事、アウトプット、休息をバランスよくこなしていきたい。

パートナーとの関係も良好だ。もう1年半程の付き合いになるが、お互いを補完し合って、尊敬し合う関係を続けられていると思う。

感謝をすることと、気持ちを細かく伝えること、何か不快なことがないか確認すること、惜しみなく与えることを意識して続けたい。

ともするとギブアンドテイクのバランスを考えてしまうので、ギブ多めでいこうと思う。

 

では、また明日。