森まりお日記

感じて、学んだこと

シナモンロールが食べられなくて悲しい

R4H125:

今日もまた、寝る前のギリギリの時間に文章を打ち込んでいる。

パートナーからの「会いたい」の誘惑に負けてしまって、ゴルフの練習や筋トレ、その他やりたい勉強などは全て後回しとなった。

…というのは人のせいにし過ぎか。

パートナーは自分の求めに応じてくれていることが多いので、この辺はバランスをとって、相手の希望にこちらも応えておかないと関係はうまくいかない。

練習は別日に予定を追加すればいいし、勉強だって移動中でもできる。

筋トレは2日空けないルールで行なっているが、幸い昨日やったので、明日でも大丈夫だ。

最近、シナモンロールを食べていない。

西友のベーカリーコーナーで、小さなシナモンロールが5個ほど入ってるものが売っているのだが職場の最寄りの西友には売っていないのだ。

パン屋で売ってる大きなシナモンロールだとカロリーオーバーなので、小さいのがベストなのに。

食べたいなと思ってもすぐに手に入らないのは悲しい。

こんなことは当たり前なのかもしれないけど、都会に住んでいると何でも手に入るのが常なので、悲しさの閾値が下がっているのだと思う。

今日のハイライトは久々に本屋で立ち読みしたこと。

小一時間いくつか興味のあるジャンルの前で物色していたが、あっという間に時間が過ぎていった。

普段興味を持たないようなところをザーッと見て回るのも好奇心が掻き立てられて良い。

1日空いている時にジュンク堂なんかで過ごす時間を作りたい。

近いうちにやってみよう。

 

では、また明日。